REEED‐WB パトラッシュのブログ

こんにちは!パトラッシュです! ※フラン●ースの犬とは無関係です。無関係です。名前をお借りしているだけです。 日常で起こったことを思うがままに書きます。趣味についても書きます。気が向いたら書きます。 Twitter→@reeed_WB

ぷよぷよぷよぷよぷよ

ぷよぷよの中盤戦って難しいですね。

GTRでの良い組み方がわからない。

 

www.puyop.com

 

例えば上のような形の時って、右側で潰しや対応すればいいと思うのですが、実践だと本戦組むことに夢中で中盤のことなど全然忘れているんですよね。

 

www.puyop.com

 

こう置けば、無理矢理連鎖尾にできますが、わたしが実戦で使うには難しすぎますね。

 

www.puyop.com

www.puyop.com

 

こう置けば、とても無理矢理ですが2ダブにできて残しもそこそこになりますね。

まあここからどう連鎖に持っていくのかが問題になりますが。

 

www.puyop.com

 

さきほどの下の場合、こう置けば右上の黄色発火で11ダブです。

無理矢理すぎますね。もう仕方ないね。

また13段目の右から2列目に黄ぷよを置けば赤発火で3連鎖で止まります。

 

もう無理ぽ\(^o^)/